会 則


ITサポーターいわき 会則

(名称及び本部所在地)

第1条    本会はITサポーターいわきと称し、本部を代表者宅に置く。            

(目的)

第2条    本会は会員の自主的な活動を通じ、IT講習会の企画運営などのいわき市情報化事業への協力を行い、地域社会に貢献するとともに、自己研鑽に努め、また、会員相互の親睦を深めることを目的とする。

(会員)

第3条    本会則を順守できるものは、だれでも会員になれる。

(活動)

第4条    本会は、第2条の目的を遂行するため、次の活動を行う。

(1)   IT講習会の企画運営

(2)   ITに関する学習会

(3)   IT相談会の実施

(4)   月例会

(5)   会員間の交流・親睦活動

(6)   その他、目的達成のために必要な活動

(構成)

第5条    本会は、会員をもって構成する。

(総会)

第6条    総会は、一般会員をもって構成され、年一回以上、代表が召集する。会議は、会員の過半数の出席により成立し、決議は、出席者の過半数の賛同により、承認する。

(役員会)

第7条    役員会は、総会で選出された役員によって構成され、随時、代表が召集する。会議は、役員の過半数の出席により成立し、決議は、出席者の過半数の賛同により、承認する。

(役員)

第8条    本会に次の役員を置く。

(1)   代表                        1名

(2)   副代表                    1名

(3)   会計                        1名

(4)   会計監査                 1名

(5)   事務局                    1名

役員は、総会によって選出される。任期は1年とし、再任を妨げない。


(役員の任務)

第9条    

 (1)代表は、本会を代表し、本会の活動を統括する。

 (2)副代表は、代表を補佐し、代表に支障があるときはその職務を代行する。

 (3)会計は、本会の会計一切を担当する。

 (4)会計監査は、会計を監査し、総会に報告する。

 (5)事務局は、本会の事務一切を担当する。

(会計)

第10条 本会の会計年度は、4月1日から翌年3月31日までとし、会計報告は、総会の承認を必要とする。

(会費)

第11条 本会の経費は、会費及びその他の収入をもって賄う。会費は、年間1000円とし、各年度の初めに納入しなければならない。退会しても、会費は返却しない。

(退会)

第12条 会員が、故意または重大な過失により、会に損害を与えた時はその会員に退会を求めることができる。

 

(施行)

第13条 この会則は平成19年8月18日から施行する。

 

(付則)

平成19年9月4日

第2条に「IT講習会の企画運営などの」を追加

第4条に「(4) 月例会」を追加

第9条に「(役員の任務)」を追加
















inserted by FC2 system